mimininimu’s blog

mimininimu’s blog

アラサー喪女がメンタルの話をしているなんの役にも立たない日記

医者はなんなのか、正解は私のなかにあるのにわからない話

この間ちょっとしたパーティ?みたいなものに出て、メンタルがガビガビになりました。ちょっとした同窓会兼お祝いみたいな扱いなのかな?うーん。 ほとんど面識のない人たちばっかりだったから、会話の入り口が今何してるの?みたいな。 その質問が5回目ぐら…

2018年の振り返り

文字通りです。 自分の確認というか、褒めてあげようね!っていうための記事なので面白さとかは特にないです 1月 ・私が認識しているアカハラがひどい ・医者に診断書を書くから休めばと提案される ・IQOSを買う 2月 ・モデル代で貯金が吹っ飛ぶ ・教員へ…

何かを変えたいと思ってる人間は往々にして何も変えることが出来ない

先月、寝ぶっちして行けてなかったので1ヶ月ちょっとぶりにカウンセリング行きました。 カウンセリングが苦手で、前の日に『カウンセリング 話せない うまく』とか色々入れて調べたんですけど、 ”カウンセリングは話したくないことは話さなくて大丈夫”とか”…

ここ数ヶ月のこと

こんにちはgmです。 順調に体調が悪くなっていっています。前の記事が確か3月?もう5ヶ月も前です。 4月には新学期が始まり、学期が新たになって変わったこともあり、毎日誰にも内緒で爆弾胸にかかえたみたいな気持ちで生きていました。 明確にやばいなと…

よくなって来たけど、よくなってない。

こんにちはgmです。 最近暖かくなってきました。お花見をしたいんですけど、お花見の仕方がわからないです。 私がしたいのは、お花見ではなくピクニックかもしれません。いい天気の下で、エビの入ったサンドイッチとか食べたいです。これは最終的には登山と…

「アバウト・レイ 16歳の決断」

aboutray16-eiga.com この間見てきました。 私のより素晴らしい感想↓ https://twitter.com/bellissm/status/964679107756752896 トランスジェンダーもの最近多いけど、よくわかってないので、理解できるだろうか?とちょっと心配になりながらも行ってきまし…

1月末から始めたことつらつら

こんばんはgmです。 1月中旬ぐらいから始めて、まだ続いてることを書きます。 ・腹筋ローラー 私が目指してるのはうしじまさんの結構筋肉質な感じの体なのですが、うしじまさんも腹筋ローラーとターンステッパー?をやってるとのことだったので、ダイエット…

医者に駆け込むのはやめましょうね(自戒)

やっほー、やっほー、こんにちは、gmです。 下書き記事が数個あるんですけど、時間が取れなくて書いてないです。 今日は再来週の予定だった医者に、駆け込みで行ってきました。 これだけは多分すぐ忘れちゃうんであげておきます。そんな時間ないのにね。 最…

水曜日に医者に行った時の話

gmです。 水曜日に医者に行きました。 いつも通り、「その後はどうですか?」と言われて、前回の診察から今回の診察までにあった飲み込めないことを話しました。 前記事のハラスメントのことを中心に話して、私の主張は「勉強も生活も先生の前でも頑張りたい…

2017年と2018年

またメールが来ました。「ブログ書いてないよ」って 論文やりたくなさ過ぎて研究室でガチ泣きしててどうしようもないので、ブログを書こう!と思いました。様子を見て落ち着かないようなら薬を飲もうと思います。 12月年内最後の医者に行って、「治ったと思…

日記

こんにちはgmです。 このブログ優秀で、しばらく書いてなかったら、「1ヶ月がすぎたよ!書かないの?」ってメールが届きました。すごいね、存在を忘れてたよ。 1個前の記事に確か書いたんだけど、10月に研究と、論文の締め切りが一つ終わって、この間もう…

日記

こんばんは。gmです。 やったねーーー、締め切り一山すぎました。 20日に一個終わって、今日もう一個終わって、次は12日なのでもうおわったようなもんです。ガハハ。 先日発覚した私の悪い癖として、締め切りの直前になると、開き直ってゆっくりし始めるんで…

日記

すごい!!!前回の投稿から約2週間が経ってる!!!! こんばんわgmです。元気?です多分。 超多忙週間に入り、来週の金曜日には一息つけるのですが、もうすでにヒィヒィいってます。アイカツの曲聴いて元気ひねり出しています。 特に書くことというか、か…

日記だってばよ

こんばんわ。gmです。なんのこっちゃない愚痴日記です。愚痴って非生産的だよね。 先日先輩が来て、色々指導してもらったのですが、心境としては「頼んでねーけど⁈」ってかんじでした。先輩たちが冷やかしで見に来てやんややんや言ってるのにたいして何にも…

日記

こんにちはgmです やさぐれマンボッ!イェス!ボンバイエッ!愚痴入りまーーす。 まず日報かと思われるような今日の話をしたいと思います。ここは私による私のための場なので、何をしてもいいのだ。現実での知り合いが見ていないな所で語られる私は架空の存…

日記

こんにちは。gmです。 ここ1週間ぐらい夜間の咳が止まらない+昨日から今日まで引き続き喉が痛いので、風邪をひいたのかと考えています。今日は風邪だと考えて病院に行ったんですけど、そのあと人と話したら、喉のゲジゲジ+咳は花粉症の可能性もあるそうで…

見た映画

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 原作の小説探しに近所のブック●フ行ったけど売ってなかった。一気に全部見れなくて、二日に分けてみたんですけど、最後の方すごい泣きました。母親が、全部知ってたシーンとか。上映の時に、めちゃくちゃネッ…

内容もなく面白くもない日記

www.huffingtonpost.jp これが面白い。自分はものすごくコミュ障だから、可愛く言えば「恥ずかしがり屋さん」って思っていたのですが、この記事ウオオオオ〜〜〜〜ってしたわ。 話が得意みたいなやつ以外は全部私でした。私は吃るし要点まとめられないし怒っ…

映画「死ぬまでにしたい10のこと」他

先週(9月17〜22日)見た映画の感想です。 「死ぬまでにしたい10のこと」 これ可愛らしい映画でした。スイーツ系があんまり好きじゃなくても見れる女子向け映画だと思いました。 でも最近なんだかんだで、究極の状態になるとパートナーとは別の異性と関係を…

日記

ブログを書く元気がないんですけど、気分転換?いやむしろ懺悔を込めて書きます。 また追々別記事に書きますが、この間「セッション」と「死ぬまでにしたい10のこと」を見ました。特に後者は良かったです。 水曜日に新しい薬を出されて初日はデブになるこ…

9月20日 通院とかの話

こんにちはgmです。このブログを見ている?人がいるらしくて震えました。 誰も見ないと思ったから始めたのに…。特定されないように気をつけていきたいきたいと思います。 とうとう月曜日に一度見るからと言われてしまいました。これは死を意味します。 何を…

9月19日

こんにちはgmです。 三連休はずっと寝て過ごしました。 はい、捨ててください、ゴミ箱に。 こんだけずっと言ってて実は完璧に仕事が出来上がってたら超カッコいいんですけど、実際はそんなこともないんだよね、ガッハッハ(首を吊る 夏休みみたいな、あの特…

9月16日 日記

こんにちはgmです。 今日、作業していて女の子(天然ぽそうなのんびりした頭の良い子)から「同期だし、敬語じゃなくていいよ」って言われて、「アベッ、ェワ、き、緊張すると敬語でちゃうの」って思わず返してしまった。 私の友人いないっぷりについて書こ…

9月10〜15日見た映画

「ミッドナイト・イン・パリ」 DVDのパッケージがゴッホで、あこれあんまり深刻にならずに見れそう。と思って選んだ一枚。その通りだった。これは流し見程度でオッケー。ぶっちゃけそんなに面白くなかった。主人公の小説を見てもらうシーン、個人的にはもっ…

9月3〜9日 見た映画

私のよくない癖。普段映画全く見ない(日常でアニメか夜のニュース番組しか流し見しない)くせに、映画館でいい映画見ると、dvd借りてきて見ちゃう。 映画を見るのはいいんだけど、9割ぐらいの確率で、見た後多感になって、己が生きている意味を問いたださ…

9/8 日記

こんにちは。gmです。 何にもしてません。外に出るようになって3日が過ぎました。 うふふ。歌でも歌っちゃおうかしら。 わしはゴミ〜〜、何にもしていないだなんて〜〜、なんてゴミなの〜〜。 頭が痒いので今日は絶対に頭をシャンプーします。 私は今シャン…

9月2日の日記

こんばんは。gmです。 現在自分のデスクにてこの記事を書いています。この時間なら誰もいないだろうと狙っての訪問なので確信犯です。今日も一日中家にいて、資料に目を通さずに過ごしました。明日こそはちゃんと来ます。いいか、これは絶対にだ。書いていて…

映画、「ダンサー、セルゲイ・ポールトニン 世界一優雅な野獣」感想

最近見たドキュメンタリー映画、「ダンサー、セルゲイ・ポールトニン 世界一優雅な野獣」。 映画『ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣』公式サイト これがとても良かった。セルゲイの家庭環境に共感しすぎた節はあるので、 一般的な家庭環境で…

ブログ開設

こんにちはgmです。 ブログを書いてます。(中学校ぶりです。) 8月から文通を始めて、あまりの返信速度の速さに、「早いよね…」って言われて、返事を出すのを躊躇していたところ、話したいことが出てくる出てくる。 私は現在の環境に至ってから3年経ちます…