mimininimu’s blog

mimininimu’s blog

アラサー喪女がメンタルの話をしているなんの役にも立たない日記

日記だってばよ

こんばんわ。gmです。なんのこっちゃない愚痴日記です。愚痴って非生産的だよね。

 

先日先輩が来て、色々指導してもらったのですが、心境としては「頼んでねーけど⁈」ってかんじでした。先輩たちが冷やかしで見に来てやんややんや言ってるのにたいして何にも言えないし、自分のやってることに対してもうまく説明できないし、あの1時間半はなんだったのだろうという感じで、先輩たちがいなくなって速攻帰宅しました。

それで今ですが、今日はまったく手をつけられなかった。私は作業の間に挟む、寝るという休憩を推しています。だらだらできないよりは、すっぱと寝て(寝れる環境なら)、切り替えてやる方がいいのではないかと考えているからです。でもきょうはそのスパッとができなくて、横になっても焦燥感がおそってきて、ヒィィ〜〜〜ってしてました。とにかく落ち着きがない。昨日も変だったけど、今日もやっぱり変だ。

これが不調からくるものなのか、追い込みが足りない甘えなのかわからないから困ります。判断しかねるのだ。

やることの締め切りがどんどん近づいていて、大きいのが2つ、小さくて来月に大きくなるのが1つ。私は処理能力が著しく低いので、同時に2つ以上のタスクが重なるともう半分詰みのような状態です。やるには人一倍努力や時間をかけないとできないタイプなのに、取り組みが不十分(というかうまく取り組めていない)です。

 

困ったことに8月から気分高々に続けていた文通すら苦しくなってきました。出す人みんな順番に、文末に返信がこれからゆっくりになります、とかいて封をしました。これができないとなると、相手がいる分迷惑がかかります。どこでも似たようなものですが。自分を追い込む環境を自分で作っている気がします。

 

あんなに戸惑っていた入院に対して、すこしすがる気持ちが出てきました。

あの話を聞かなければ私は今週末、気もそぞろに過ごすことなどなかったのではないかとすら思えるパワーワードだったはずなのに…。とりあえず、怖くなるので入院や病気について調べるのは一昨日ぐらいからやめにしました。解決せずにドツボにはまっていくだけです。

っていうか、親の同意がもし入院に必要だったら、私は暴れてでも入院しないつもりなので、もう無理かなとも思っています。調べたけどわかんないんだよね。病名もよくわからんし。多分言われたところでまた悩むだけだと思うんですけどね。

 

www.3houki.jp

これが興味深かった。私の場合どっちになるかわからんのだが、季節的な問題ではない気がする。そしたらストレス耐性が低い人ってことでしょ?それはやだな〜〜

 

ジプレキサをこわごわ飲むようになりました。

気分爽快とはいかないので、効いているかどうかはわからないのですが、毎日カロリー計算して過ごしてるのでプレッシャーがすごいです。これで太ったらお笑いもんだ。

状態を治すのと、痩せるのどっちが重要だと思うのですか?と言われたけど、どっちもに決まってんだろ!!!!太って直せても多分私の精神はよくならないと思います。