mimininimu’s blog

mimininimu’s blog

アラサー喪女がメンタルの話をしているなんの役にも立たない日記

2018年の振り返り

文字通りです。

自分の確認というか、褒めてあげようね!っていうための記事なので面白さとかは特にないです

 

1月

・私が認識しているアカハラがひどい

・医者に診断書を書くから休めばと提案される

・IQOSを買う

 

2月

・モデル代で貯金が吹っ飛ぶ

・教員への恐怖感がマックス

・病状が良くない

 

3月

・提出を諦めて、〆切がひと段落、体調回復

・過食・飲酒・嘔吐が止まらない

・高校卒業ぶりに同級生に会う

・アマゾンスチュ―デントに入る

 

4月

・計画書がうまくいかない

・体調が悪く体力が持続しない

・医師に診断書勧められる

 

5月

・食欲が落ちる

・友人が泊まりにくる。自宅に数年ぶりに他人を招く

・酒がやめられない

 

6月

・裏の公式指導教員が判明、スタバに行くなどする

横浜美術館に初めて行く

・風邪を引いて1週間ほど体調を崩す

プロテインを買う

・食欲が戻る

・医者から診断書7月から1ヶ月の休養

 

7月

・友人がtwitterに空リプをする。垢消しをした

精神科医が勝手に親に連絡を取ろうとする。未遂。

・シーシャ初体験

・体調悪い

 

8月

・2年ぶりに帰省。休学の旨を伝える

・秋学期から1年間の休学届を提出する

 

9月

・何してたか記録がない

 

10月

・月頭に胃腸炎

・毎日pixvを読み漁る

dアニメストアに入会

・歯の治療開始、銀歯に対するコンプレックスを持つ

・公募に落選

・教員のフォローが嫌すぎて自殺を試みる(未遂)

 

11月

・同人小説を書く

昼夜逆転、食欲不振

・人生初イベントに行く

・歯医者サボる

・ネット通販で同人誌買い漁る

 

12月

・友人のドタキャンが後を引いて不信感が募る

・夜は寝れるしご飯も食べれる

・状態が良くなったり悪くなったりを隔週で繰り返す

 

手帳とか確認しながら12ヶ月を振り返るとこのような感じでした。年間を通してなんとなくボロボロの年でした。

私は5年間ずっと教員ガチャガドブなんだなと実感しました。頭が悪すぎる。

 

エロ本以外に読んだ本は、15冊

映画館で見た映画の本数は、19本

ほとんど11月以降にできるようになったことですね。

 

2019年というより、もう今日からでも、自分の身の振りかたや今後のことを考えていかなければなと思っています。正直どうすればいいのかわからなさすぎて、年間の目標や予定が立てられない。

振り返ることは記録を見ればいいからできるんですけど、先のことを具体的に考える力が湧いてきません。

人はいきなり変わることはできないので、ちょっとづつでも動いていかなければなとは思っています。