mimininimu’s blog

mimininimu’s blog

アラサー喪女がメンタルの話をしているなんの役にも立たない日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

何かを変えたいと思ってる人間は往々にして何も変えることが出来ない

先月、寝ぶっちして行けてなかったので1ヶ月ちょっとぶりにカウンセリング行きました。 カウンセリングが苦手で、前の日に『カウンセリング 話せない うまく』とか色々入れて調べたんですけど、 ”カウンセリングは話したくないことは話さなくて大丈夫”とか”…

ここ数ヶ月のこと

こんにちはgmです。 順調に体調が悪くなっていっています。前の記事が確か3月?もう5ヶ月も前です。 4月には新学期が始まり、学期が新たになって変わったこともあり、毎日誰にも内緒で爆弾胸にかかえたみたいな気持ちで生きていました。 明確にやばいなと…

よくなって来たけど、よくなってない。

こんにちはgmです。 最近暖かくなってきました。お花見をしたいんですけど、お花見の仕方がわからないです。 私がしたいのは、お花見ではなくピクニックかもしれません。いい天気の下で、エビの入ったサンドイッチとか食べたいです。これは最終的には登山と…

「アバウト・レイ 16歳の決断」

aboutray16-eiga.com この間見てきました。 私のより素晴らしい感想↓ https://twitter.com/bellissm/status/964679107756752896 トランスジェンダーもの最近多いけど、よくわかってないので、理解できるだろうか?とちょっと心配になりながらも行ってきまし…

1月末から始めたことつらつら

こんばんはgmです。 1月中旬ぐらいから始めて、まだ続いてることを書きます。 ・腹筋ローラー 私が目指してるのはうしじまさんの結構筋肉質な感じの体なのですが、うしじまさんも腹筋ローラーとターンステッパー?をやってるとのことだったので、ダイエット…

医者に駆け込むのはやめましょうね(自戒)

やっほー、やっほー、こんにちは、gmです。 下書き記事が数個あるんですけど、時間が取れなくて書いてないです。 今日は再来週の予定だった医者に、駆け込みで行ってきました。 これだけは多分すぐ忘れちゃうんであげておきます。そんな時間ないのにね。 最…

水曜日に医者に行った時の話

gmです。 水曜日に医者に行きました。 いつも通り、「その後はどうですか?」と言われて、前回の診察から今回の診察までにあった飲み込めないことを話しました。 前記事のハラスメントのことを中心に話して、私の主張は「勉強も生活も先生の前でも頑張りたい…

2017年と2018年

またメールが来ました。「ブログ書いてないよ」って 論文やりたくなさ過ぎて研究室でガチ泣きしててどうしようもないので、ブログを書こう!と思いました。様子を見て落ち着かないようなら薬を飲もうと思います。 12月年内最後の医者に行って、「治ったと思…