mimininimu’s blog

mimininimu’s blog

アラサー喪女がメンタルの話をしているなんの役にも立たない日記

9月19日

こんにちはgmです。

三連休はずっと寝て過ごしました。

はい、捨ててください、ゴミ箱に。

こんだけずっと言ってて実は完璧に仕事が出来上がってたら超カッコいいんですけど、実際はそんなこともないんだよね、ガッハッハ(首を吊る

夏休みみたいな、あの特有の睡眠時間が乱れていく感じの日々です。

空が白み始めた時間に寝て、昼頃目覚めて、夕方ぐらいにまためて目覚めてを繰り返しました。書いていて恥ずかしいですし、情けないです。私は睡眠障害ではない。だらしないだけ。

起きたら酒を飲んで、ベットでピクシブを読み漁っていました。

私は酒は弱いのですが、どうやら胃腸も弱いらしく、飲酒が3日以上続くと胃がキシキシ痛み始めます。あれはなんでなのか。

体調も悪いし今日は飲まないぞ!と思っても気づいたらコンビニに買いに行ってるんですよね。セブンのチューハイは108円で帰るのでオススメです。

思うに、暇なんだろうな。決して暇ではないはずなんですけど、酒飲んでいる間は、飲食をしているわけで、何かしらすることがあるんですよ。あ〜〜〜酒飲みたくなって来ました。毎回吐いて終わるのにね。

不摂生のせいなのかデブだからなのか、ニキビが大量発生していて、ぱっと見すごく不潔です。実際不潔なんですけど。

 

デスクに来たんですけど、震えと焦燥感がすごくて薬をグビッと飲みました。

これも病気ではないですね。恥ずべき日々です。

でもあのそわそわと落ち着かない感じ、おっかないですよ。

私はもういい歳なので自傷行為はしませんが、高校の頃はこの感じが耐えきれなくて、アーッと言いながら左腕にイカ焼きを大量生産していました。(大学時代も多少引きずっていました)あれはどんどんエスカレートして来るので、下駄箱、渡り廊下、トイレに私の血痕が垂れていました。Coccoが大好きで、胸ポケットには貝印のカミソリを入れていたせいで、私のポッケの底はきれて、荷物が落ちるということをよくしていました。

しかしビビリなので、そんなクパァともできず、あれはあれで見苦しかっただろうなあと思います。実際クラスの子がブチギレて無視されて目の前でカバン持って帰るあの記憶を忘れていません。彼女たちが怒っていたのは行為そのものだと思うんですけど…。

ここ数年会っていませんが、高校卒業後、会った際には恋人の話・仕事の話・美味しいものの話をしていました。私のことにはあえて触れずに過ごしているし、私も薄ら笑いを浮かべながら会話に参加していましたが、あれは優しさなのか、仕方なしになのか私には未だにわかりません。

 

現在私は、ちょくちょく病院に行く人という認識ですが、腹の調子が悪いと言いまくっています。自発的に言わなければ、発達もバレません。多分。

精神疾患に関しては、そもそも精神疾患もちなのか?という私本人の中で大きな疑問がありますが、それもバレません。ちょっと空気の読めない時もある、お調子者ぐらいの認識です、多分。しかしsnsを読まれたら一発でバレます。

そして明日は病院です。