mimininimu’s blog

mimininimu’s blog

アラサー喪女がメンタルの話をしているなんの役にも立たない日記

9月16日 日記

こんにちはgmです。

今日、作業していて女の子(天然ぽそうなのんびりした頭の良い子)から「同期だし、敬語じゃなくていいよ」って言われて、「アベッ、ェワ、き、緊張すると敬語でちゃうの」って思わず返してしまった。

私の友人いないっぷりについて書こうと思います。

私は現在の環境に来て3年が経とうとしていますが、未だにこちらで一人も友人ができていません。

こ、これからだよねッッ!!!!って気持ちでいますが、基本的に今までに人生の中で、一緒にいるのやだな〜って思わないような関係の子(すぐ人前からいなくなろうとする)って、その環境、学校なら数年という括りで3人を超えたことないって振り返りました。大体1人か2人しか思いつかないし、卒業して数年経つと連絡先すら失くす。なので本当に友達がいないし、大学学部時代の子は必死で引き止めている感じです。しょーもないこと書いてんな。別に決して数ではないとは思いますけど、私は、私以外の他人との距離や不安感のなくなる日はこないのではないかと思っています。

 

最近?先週ぐらいからヤーーットちょこちょこ外に出るようになりましたが、やっぱりまだなんかおかしいです。

精神がささくれてる時って、体調も伴って悪いですよね。私の場合は、不眠はそこまで深刻ではないんですけど、内臓と飲酒量が増えるのがすごく実感できるポイントです。たまに頭痛や立ちくらみがあるけど、それはなんか目に見えずわかりにくい天気や気圧などの影響だと思っています。

私の中で、得体の知れない魔の大魔王は、気圧と自律神経です。

ネトスト(最低)してる見てるリアルの具合悪い人は、大体自律神経のせいじゃないかなと思います。あとは女なら生理。気圧も目に見えないよね。大体低気圧のせいにしていたんですけど、数年前に、高気圧で具合悪くなるっていうの見てから何も信じられなくなりました。

 

私は少しずつの嘘や虚言(この場合の嘘というのは、場を盛り下げないためのパフォーマンス。虚言というのは怒られるのを回避するというしょうもないことのために言ってしまう事実と異なること)を重ねて日々生きています。それらを利用していない他人は中学校以来私の周囲にはいません。

今日もしょうもない虚言を吐いたので懺悔します。

タスクが進んだかという同期の問いに対して、「全然進んでいなくて大変まずいです」

と答えましたが、真実は「手をつけていないのでわかりません」です。

さらに先輩には「2割くらいやったけど、今後どのように持って行けばわかりません」と答えました。現実は「全くやっていないので、首を吊るしかありません」です。

更に同期の子が「やらなきゃいけないこといっぱいあるから、3連休喜べないや、どこにもいけないね。」と言ってきて(ウオオオオオオオオオーーーーーー!!!!!)ってなりました。怯えながらドラミングをして、あっという間に茂みに逃げ去るゴリラの残像が脳内をよぎりました。私は、

万華鏡展 -新しい光の世界、夢想へのいざない- | 展覧会情報 | ギャラリー | Bunkamuraこれと、

GREEN AQUARIUM | グランツリー武蔵小杉 - GRAND TREE MUSASHIKOSUGI -これを見に行って、更に別日に動物カフェに行ってハリネズミを触ってこようと思っていました。手をつけているのにやばいと行っている人の横で、手をつけていない阿呆は遊びに行く気でおりました。IQが低いのだと思います。実際、発達障害なのでIQは低いです。

やればいいという真っ当な回答は一旦横に置いておいて、どのようにすればいいかわかりません。自分の所属と、名前を書いて、そのあとが全く続きません。

甘えです、甘え。

腹を切りたいです。このようにして嘘をつき続けても、それは本当の結果をいつか来る、真実がバレる日に衝撃を押し込んでいるだけなので、どんどん自分の首を絞め続けている状況です。どうしよう…。