mimininimu’s blog

mimininimu’s blog

アラサー喪女がメンタルの話をしているなんの役にも立たない日記

ブログ開設

こんにちはgmです。

ブログを書いてます。(中学校ぶりです。)

8月から文通を始めて、あまりの返信速度の速さに、「早いよね…」って言われて、返事を出すのを躊躇していたところ、話したいことが出てくる出てくる。

私は現在の環境に至ってから3年経ちますが、一人も友達ができていません。ぼっちです。

大学時代の友人に、たまにあったり、LINEをしたりはしていますが(それでも思い浮かぶのが2人しかいないという地雷っぷり)、ろくに話せもしないので、

これって俗にいう「寂しい」という感情なのでは?

と思いブログ開設に至りました。

昨日調べていて、最初は、未来の自分へ手紙が送れる、

タイムカプセル郵便 - 公益財団法人日本郵趣協会

を利用しようとしたのですが(結構安い)送り先が年単位でしか指定できないので諦めました。半年後とかがあれば書いたかな。

そもそもは、こうゆうような内容を日記にすればいいのかもしれないのですが、字が汚いので、自分が読み返しやすいように、ブログです。

 

誰の目にも止まらないだろうから、別にいいんだけど、今ネットが盛んな世の中で、

コラムやブログはたくさんあって、それでお金を稼いでる人もいるよね。

そう思ってから、そういった文章ってとてもよく整理できているなあと感じます。

体裁が整っていて読みやすいね。

 

今現在、この文章はスターバックスで書いているんだけど、

人生で初めて、スタバでmacを開いていて、ちょっと恥ずかしいです。(大した仕事でも勉強でもないのにスタバってwみたいな)

私は喫煙者なので、行きたい身近なコーヒーショップはドトールなんですけど、近所にドトールがないのと、今胃を壊していてカフェインが取れないので、スタバに来ました。

生まれて初めてデカフェを飲んだけど、とっても美味しい。カフェラテなので、ほぼ牛乳の味かもしれない。

胃を壊す前から、デカフェ飲料がないか、色々なお店のメニューを見て見たけど、意外とないものですね。まあ、多くの人は、特に理由もないし、わざわざカフェインを抜く必要はないだろうから、普通のコーヒーを飲むよね。

 

実に10日ぐらいずっと胃の調子が悪い。

体調を崩した予想。

最初は、行きたくない旅行に行かなければならないストレスなどから、食欲不振・下痢が続いていたんだと思うんだけど、その後参加した旅行で、連日の飲み会での飲酒とバスでの長時間の移動、疲労が重なって酷くなっちゃったのかなと考えています。

ずっとうどんを食べていて、多分回復して来てはいるんだけど、いかんせん、崩してた日々が長くて1日オフの日が今までなかったから、現時点で私は治ったのか治ってないのかがわからなくなってしまいました。

一人暮らしの食生活って結構酷いもので、気をぬくと刺激物食ってるから、日々体調などの理由から食事制限をしている人は大変だろうなと思います。健康志向な人は勝手にやってるだけなので、そのままどうぞという感じだけど。

今は食べたいものを満足に食べたいな。薄い肉とか。

貧血なのか何なのか、力が出ないなあと思っています。体重は全然減っていないのに、体力はごっそり減りました。

あと、旅行に行きたいです。どこという希望はないけど、何処かに行ってのんびりしたい。真ののんびりは自宅で寝ることだと思うけど、私の自宅はゴミ屋敷なので、家に帰りたくない。

 

9月になったからなのかはわからないけど、肌寒い日が続いています。

私は多分秋が一番好きな季節です。長袖のロンTに、薄いカーディガン羽織って、寒いかちょうどいいぐらいかの気温大好き。外でボーとしていたいです。

実際、時間潰すのが下手だから、ボーとしてる時、横になってないと気が散っちゃって長時間意識飛ばすとかもできないんですけど。